BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ストレッチ&トレーニング
  4. 捻転とは。
捻転とは│池袋ゴルフアカデミー本校初心者館

捻転とは。

皆さんこんにちは!
池袋ゴルフアカデミー石井です。

今日は皆さんに[捻転]とは?そしてその大切について説明していきたいと思います。

まず初めにゴルフスイングの構えから

捻転│池袋ゴルフアカデミー

体を捻ってトップに持っていく時の動作を捻転と言います!

捻転│池袋ゴルフアカデミー

体がまわってないよ!
手打ちになってるよ!
もっと体を使っていきましょうね!
と言われてる方多いんではないでしょうか?
そんな人の大半の原因は捻転不足です。

捻転│池袋ゴルフアカデミー

ゴルフスイングで最も大事な動きが捻転になります。捻転がなくてゴルフスイングはできません。
ゴルフに限った話ではないです。
もし、この世に捻転がなくなったら大変です。捻転ができないだけで何もやる気が出ないでしょ!これが世界中に及ぼす影響は計り知れない!
エレベーターのボタンを押すときもこんな姿勢で押せません。

捻転│池袋ゴルフアカデミー

後ろを振り向くのもこんな姿勢になります。

捻転│池袋ゴルフアカデミー

なので、捻転ができる喜びを感じて、有効活用していきましょ!

捻転ができていない人にアドバイスです。
体が硬いから捻転ができていないんじゃない
クラブを持って力が入って捻転ができていないんじゃないですか?
トップで止めて力抜いたら楽に捻転ができてる事に気づくと思います!

ゴルフ界で言い継がれてる捻転に関しての名言を発表したいと思います。
捻転は必ず報われる!
心•技•捻転

捻転して結果が出ないならそれは捻転とは言わないでしょ!
こう言う言葉がある様に捻転はゴルフに欠かせないです。
より良い明日を迎えるために捻転していきましょ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事