BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つを紹介します。
私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つ│池袋ゴルフアカデミー本校初心者館

私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つを紹介します。

皆さんこんにちは!池袋ゴルフアカデミーの佐々木です。

本日私がご紹介するのは、私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つを紹介します。

第3位 セコビアゴルフ クラブ イン チヨダ(茨城県)

私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つ│池袋ゴルフアカデミー

「スペイン」をテーマに設計。個性的なホールが多く、それぞれのホールのデザインにちなんだニックネームがつけられているのも特徴。
私が印象に残ってるのは ギター🎸の形をしたショートホール。
どんな名前のホールなのか楽しみながらもプレーできますね!
ただ、池も多く風が吹くとまた難しいです。

第2位 ゴルフ5カントリー オーグビレッジ(千葉県)

私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つ│池袋ゴルフアカデミー

オークビレッヂは各ホールがアーサー王伝説をモチーフにデザインされ、各ホール毎に伝説にまつわるネーミングがあるのが特徴だそう。
歴史が好きに方には良さそうですね!
ここは女子プロの試合も開催されたコースで、過去にはバンカーの壁が高くてプロでも脱出するのに何度もかかった場所も。
池も多くセカンドの距離感がとても難しいです。

第1位 ホウライカントリー倶楽部 (栃木県)

私が思う綺麗だけど難しいゴルフ場3つ│池袋ゴルフアカデミー

ティーショットの狙い目が難しく、池もプレッシャーをかけてくるホールが多く、洋芝でフェアウェイがふかふかしていてボールが沈みやすく、ラフもフェイスに絡みつくような芝になっています。
浮島のホールがあったり、芝も海外を体験できるような芝で難しいので挑戦したい方にオススメ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事